Powered by Six Apart

フォトアルバム

« 2013.03.04 工作の時間 | メイン | 名古屋バスフェスタ行ってきました。 »

2013年3月10日 (日)

薩摩湖プチ大会そして優勝しちゃいました。2013.03.10

 薩摩湖プチ大会 2013.03.10

昨夜はライン巻き替え、リグったりタックルセットやらなかなか寝れず、それでも4:15には

起床して5:20には薩摩湖に到着したら既に皆さん到着済。

 スタートすると何とも強風、まずは、ロックエリア何やら反応はあるもののDSにのらない。

右ワンド奥でバスを発見するも無視・・・。岬に向けてネコチューまたも無視。

 ベイトフィネスにマシンガンキャスト8LBをセットしてみたらバランスが悪くてマグ・メカニカル

を何度も調整してなんとか使用範囲になりましたが、やっぱベイトフィネスタイプにすぐ変更しなきゃなぁとおもいました。

8:30左ワンド馬の背付近でシンセンコーNSでラインが引き込まれるもブッシュに巻かれる。

落ち着いてボートポジションを取り直して着水音を消してキャストするとバイトっー!

落ち着いてネットイーン。しかしここから沈黙の時間が続き迷走する。

 ディープクランク、CCプレデター、ワンダー、DS、JHワッキー・・・。

シンセンコーDS+スカイマスターで探りながらロックエリアを移動するとバイトそして

また巻かれた・・・。気を取り直してNSにリグり直す。そして橋脚へキャストすると

ロッドが絞り込まれる。少し強引に寄せてキャッチ。この風がやんだ瞬間にラインを

結び直して深呼吸、着水音を消してキャストするとキッタージャンプなぜか時間が止まって

感じる幾度が潜られたもののようやく寄せてキャッチ。そしてリミットメイク手が震える。

そして帰着へ向かうと強風の影響でバッテリーは青色吐息・・・。

 検量が始まると意外と皆さん苦戦している唯一のリミットメイクそしてビックフィシュ

そして"優勝しちゃいました。" 何やら雑念無くかなり集中していたので大会後は

疲労困憊でした。あぁワクワク楽しい。

Dsc_0030

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/501084/31195671

薩摩湖プチ大会そして優勝しちゃいました。2013.03.10を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

ウェブページ